FC2ブログ
榛名無名雑感
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第88号  長い廊下
マリヤ館やバルナバ館を抱え込むようにして立っている梅香ハイツは、ウエルカムセンターの受付を入り口に、右に新しい温泉、左に売店と古い男女別々の温泉があります。

受付から始まって長い廊下があり、右にきれいな食堂、左に研修室があり、廊下は中央で左に分かれ、マリヤ2号館、3号館へと続きます。直線の廊下はマリヤ1号館、バルナバ館へと続いています。

このような長い廊下は珍しく、面白さえ感じます。食事時には、それぞれの方面から廊下を通って入居者が食堂に集まります。

温泉に行くにもこの廊下を使用します。
途中にはソフアーがあり、喫茶が週に2回開かれます。

何をするにもこの廊下は要です。
また、廊下に住みつく「カズ」という猫が、入居者の癒しともなっています

最近、この廊下を 「館内散歩」 と称して 「歩く」 人が出てきました。  雨の日や風の強い日、 夏の暑い日など、そとの散歩やウオーキングができない時、 毎日「歩く」ことをテーマにこの長い廊下を行ったり来たりしているのです


この長い廊下の役割は、館内をつなぐだけでなく、「館内散歩」という体を動かす役割も、
加わってきたように思えます。
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2018 榛名無名雑感. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。